2019年10月21日

10月13日〜10月20日の公式YouTube「るーなチャンネル」通信!(投稿者:伝説のアニメ先生かしやまとしゆき)

ラッキーな皆さんこんにちは!
スタジオ・ルナの伝説のアニメ先生こと、かしやまとしゆきです。

2019年10月13日〜10月20日の間にスタジオ・ルナが運営する公式YouTubeチャンネル「る〜なチャンネル」にて配信された動画を紹介します。


★現役アニメーターから見た「なつぞら」レビュー
大人気の朝ドラ「なつぞら」を現役のアニメーターの目線でバシバシレビューしています。

【アニメ制作の現実をズバリ解説!!大草原の少女ソラはあれじゃあ作れるわけないです!】【第142〜144回のレビュー・感想】現役アニメーターから見たNHK朝ドラ「なつぞら」

大草原の少女ソラが本格的に制作開始されました。人員も増強して「さあ、やるぞ!」と気合の入る一同ですが……正直言って、この制作体制では作品なんか作れません。動画で解説していますので是非ご覧ください!
有名アニメのパロディーや人気声優の沢城みゆきさんが登場するなど、アニメファンにも楽しい内容になっています。
そして、いよいよ放送が開始されます!
ビシバシ鮮やかな切り口の分かりやすい解説で伝説のアニメ先生の本領発揮です!!


【アニメ作画!玉子焼きの回!!アニメ演出家が物申す!!千遥と再会したなつ、回想で父母も登場!!】【第145〜147回のレビュー・感想】現役アニメーターから見たNHK朝ドラ「なつぞら」


ついに千遥との再会を果たすなつです。
クライマックスへ向けて、家族の物語は加速してゆきます!
一方アニメ制作のお話は「玉子焼きの作画」です。
どうやってアニメーターが玉子焼きの作画をするのか?
ドラマでの出来事が実際の現場ではどのように違っているのか?
辛口レビューの伝説のアニメ先生節が炸裂です!!

【なつぞらの陰の主役は佐々岡信哉だったなぁ。そもそも、のぶさんがなつの命を救っていなかったらなつぞらは‥‥】【第148〜150回のレビュー・感想】現役アニメーターから見たNHK朝ドラ「なつぞら」

ついに奥原家の家族のお話は一件落着です。
アニメのお話はほとんどなくて、なつのピンチを救うために富士子が上京してきます。
そして、大樹の老い。
柴田家もクライマックスに向けて進んでゆきます。
そんな中、伝説のアニメ先生ならではの着眼点「なつぞらの陰の主役は佐々岡信哉」という、大胆な解説です。
共感してもらえる人も多いのではないでしょうか。
乞うご期待!


★いないいないばあ
赤ちゃん喜ぶシリーズが公開されました!
かわいいねこやいぬが、いないいないばあ!
泣いた赤ちゃんもすぐ笑う!

【いないいないばあ】ビックリねこちゃん ずっこける!!【赤ちゃん喜ぶ】

かわいいねこちゃんが、いないいないばあ!
…っておもったら、とつぜんの出来事にねこちゃんビックリ!!
ずっこける〜!ズコーッ!!
楽しくて、かわいい動画です。
ぜひどうぞ!


朝のNHK連続テレビ小説「なつぞら」レビューもついに最終週です。
この後に待っている、なつぞらロスに耐えられるか心配です。
キッズ向けのコンテンツもこらからどんどん充実してきました!
目がはなせないスタジオ・ルナの公式YouTubeチャンネル「るーなチャンネル」にご期待ください!!
posted by スタジオ・ルナ at 12:27| るーなチャンネル通信