2019年10月07日

9月29日〜10月5日の公式YouTube「るーなチャンネル」通信! (投稿者:伝説のアニメ先生かしやまとしゆき)

ラッキーな皆さんこんにちは!
スタジオ・ルナの伝説のアニメ先生こと、かしやまとしゆきです。

2019年9月29日〜10月5日の間にスタジオ・ルナが運営する公式YouTubeチャンネル「る〜なチャンネル」にて配信された動画を紹介します。


★現役アニメーターから見た「なつぞら」レビュー
大人気の朝ドラ「なつぞら」を現役のアニメーターの目線でバシバシレビューしています。


【三代目カポネ!パイロット原画!!いやいや、今回はなつの出産、可愛い赤ちゃんの優でしょう!】【第124〜126回のレビュー・感想】現役アニメーターから見たNHK朝ドラ「なつぞら」


なつが元気な女の子を出産しました!感動的なシーンです!
なつの働くお母さんとしての活躍はいかに!?
アニメ制作のお話は、三代目カポネ。マコプロが作るパイロットフィルムについて、アニメ先生が解説&レビューをします。

【新番組キックジャガー!作画監督はなつだ!アニメーターの限界が見えた瞬間!?】【第127〜129回のレビュー・感想】現役アニメーターから見たNHK朝ドラ「なつぞら」

子育てをしながら、アニメのお仕事も頑張るなつです。
保育園に落選してどうなるなつ!?
アニメ制作のお話は、新番組キックジャガーです。
作画監督を受けるかどうか悩むなつです。
キックジャガーではすごい原画とすごくない原画の両方が見られますよ!!

【裏切り!!裏切り者!!またか!?キックジャガーに次いで魔界の番長も裏切り者なんですって】【第130〜132回のレビュー・感想】現役アニメーターから見たNHK朝ドラ「なつぞら」

子供の優に嫌われているのかも?と心が乱れるなつです。
アニメ制作のお話は、キックジャガー最終回についてのミーティング。
なつぞらでは時々、実際の現場ではないようなことをやったりします。
現役アニメーターがしっかりそのあたりをレビューしますので、ご期待ください。
そして、次回新番組は魔界の番長です。
裏切りがはびこっているマコプロ!
まさに、世は裏切り者天国なのか!


★わんにゃー動画絵本
更新しました!わんにゃー動画絵本シリーズです。
子供向け作品に定評のあるスタジオ・ルナがキッズ向けコンテンツです!
わんにゃーは小さなお子様から大きな大人まで、ほっこり心温まるハートフルストーリーです。
ぜひ、お子様とご一緒に御覧ください!


わんにゃー動画絵本「にゃーのリボン」


ある日、にゃーがいつもとは違う色のリボンを身に付けています。
ところがおしゃれに鈍感なわんは気が付きません。
起ったにゃーはお家を飛び出してしまいます。
二人は仲直りできるのでしょうか?


朝のNHK連続テレビ小説「なつぞら」レビューが佳境を迎えました。
感動、感動、また感動の嵐です!
その他、わんにゃーなどのキッズ向けのコンテンツもこらからどんどん公開して行きます!
目がはなせないスタジオ・ルナの公式YouTubeチャンネル「るーなチャンネル」にご期待ください!!
posted by スタジオ・ルナ at 17:08| るーなチャンネル通信