2019年11月12日

飯能河原BBQ!(投稿者:永島 昭子)

今年も楽しみに待っていた、秋のバーベキュー!!
埼玉県飯能市の飯能河原へ行ってまいりましたーイェーイ!

*>∀<*ノシ

IMG_2435.JPG IMG_2438.JPG
サイコーに良い天気です!日差しが暑いくらい。
台風の影響で川の橋が壊れたため、
バーベキューしたい場所までちょっと遠回りして行きます。
写真のコンクリートの橋を渡りました!
橋の上からの眺めは新鮮でとても楽しいです♪


IMG_2446.JPG
今回はいつもと違うお店でバーベキューコンロをお借りしました。
今までのコンロと違い、脚付きでしゃがまなくてもOK!これはラクチン・・・!
すべて鉄板で焼いていましたが、2台のうち1台は網です。
網焼きは食材が焦げ付かず、あせらず焼けるので
「早く食べるんだー!」といういつものノリが無く、落ち着いて食べられました(笑)

IMG_2445.JPG
永島プロデュース・・・『釜炊き玄米ごはん』!!
釜飯で有名な、おぎのやの峠の釜めしの釜を再利用!
自宅のコンロではもちろん、キャンプでの炊飯にも
ピッタリなんです。1号ちょっとを炊けますよ。
訳あって玄米だったので固めの仕上がりでしたが、美味しかったです!

IMG_2449.JPG
デザートには鉄板のマシュマロと、
ルナのバーベキューで定番になりつつある焼きバナナを。
トロリとした優しい甘みに癒されますよ〜。


野外でみんなでワイワイ食べるのはとても楽しいです!
バーベキューは火を扱うので敷居が高いと感じるあなたには
ピクニックをおススメします^^
時間が無いとき、手軽に気分を変えたいときは
自宅のベランダでもいいんです。外の景色と空気に触れながらご飯を食べましょう。
新鮮な気持ちになり、ちょっと気分が上がるはずですよ♪
posted by スタジオ・ルナ at 14:07| 日記