2019年07月14日

大哺乳類展2!(投稿者:永島 昭子)

先月になりますが、ルナのスタッフは上野の国立科学博物館へ
特別展「大哺乳類展2」を見に行ってきました!
期間の終盤でしたが、多くの人で賑わっていました。

honyuurui01.jpg IMG_1506.jpg

とにかく沢山の動物の骨格標本と剥製の数で、
最後まで見応えのある内容でした!
種の違う動物の足の運びのバリエーションは特に
スタッフみんな感心して見入っていました。
草食と肉食の歯の違いがわかる展示や、
クジラの捕食を再現した動く骨の標本など
どれもわかりやすく、ワクワクさせてくれる展示でした。
盛り沢山のとても素晴らしい展示だったので、
この特別展が開催されるまでの準備やそれにかかった時間を想って
しみじみ「ありがたいなぁ〜」と思ったのでした。

honyuurui03.jpg honyuurui04.jpg
ありがたいからお昼ご飯もここで食べちゃう(笑)

honyuurui05.jpg
恐竜の足型ハンバーグ!うーんワイルド〜〜。


honyuurui06.jpg
常設展示も一部見て回りました。
じっくり見れば1日中いても見きれません!


アニメーターはキャラクターに息吹を与える仕事です。
想像上の生き物などを描く上でも、基本の理解はとても大事です。
生き物の仕組みを知ることは良い仕事に直結するので、
今回のような展覧会はわかりやすくスキルアップに繋がったと思います!
posted by スタジオ・ルナ at 00:00| 日記